2018年04月17日(火)
10代の4割が商品購入経験あり! YouTuberのタイアップ広告事例
YouTubeは全世界で10億人以上のユーザーが利用している巨大プラットフォームです。
その影響力から、YouTuberが企業とタイアップして商品やサービスを紹介する 広告 スタイルは珍しいものではなくなってきました。また、商品購入の際にYouTuberの商品紹介動画を参考にする ユーザー も増えています。
特に10〜30代の若年層に関しては、3割以上のユーザーがYouTuberの動画がきっかけで商品を購入した経験があるそうです。YouTuberと企業のタイアップは、他の 広告 と比べてどのような利点があるのでしょうか。
今回は、動画 広告 にYouTuberを起用するメリットと、最新の タイアップ広告 事例を紹介します。
参考:
プレスルーム - YouTube![]()
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『10代の4割が商品購入経験あり! YouTuberのタイアップ広告事例』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・twitter・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads