Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月25日(水)

トランスコスモスがCRMデータを基にユーザーを明確にした「アドレサブル広告」提供

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、CRM(顧客関係管理)データを基にユーザーをより明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を始めた、と4月24日発表した。顧客企業の個人情報に触れることなくCRMデータを生かした広告配信が可能になり、新規顧客獲得や既存顧客のLTV(顧客生涯価値)向上につなげられる。CRM関連事業のシナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用して展開する。

アドレサブル広告は個別配信を可能にする広告で、企業が自社保有する顧客データを使って広告を配信する。検索連動型広告、リターゲティング広告に続く有効な手法として注目されているという。AD2はアドレサブル広告に特化した日本初のツール。CRMデータに基づく拡張配信によって優良顧客に類似した層にターゲティング配信でき、顧客獲得数の拡大が見込める。トランスコスモスのチャット広告プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」とも連携する。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『トランスコスモスがCRMデータを基にユーザーを明確にした「アドレサブル広告」提供』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ