2018年04月26日(木)
eコマースモバイルアプリをデザインするなら必読!購入までのフロー、5つのベストプラクティス
eコマースモバイルアプリの構築を始める時には、ユーザーによって確立された重要なルールを考慮する必要があります。多くの成功したeコマースアプリを見ると、UXやUIでさえもほとんど同じように見えます。ベストプラクティスが存在するのです!
今回の記事ではeコマースモバイルアプリのベストプラクティスをご紹介いたします。
○オンボーディングを簡単にする
モバイルアプリのオンボーディングは、ユーザーの期待を超えたり、破ったりできる点で重要です。オンボーディングを注意深くデザインして、ユーザーを巻き込むようにしてください。デザインをシンプルでクリーンに保ちましょう。オンボーディングには多くのオンボードスクリーンを必要としません。
アパレルメーカーであるストラディヴァリウスはそれをかなりうまく行っています。
まず、オンラインストアを提供する国のリストと、そうでない国のリストが表示されます。その後、あなたの国を選ぶとすぐに、あなたの国の言語または英語を選択できます。その後、モバイルアプリとその新機能の一部を簡単なテキストで紹介し、非常に美しいライフスタイルの写真を背景にした5画面のツアーに移動します。画面の右側にある小さな記号をタップするだけで、いつでもツアーをスキップすること...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『eコマースモバイルアプリをデザインするなら必読!購入までのフロー、5つのベストプラクティス』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・facebook・LINE・EC・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。