2018年05月7日(月)
欧米で人気のLP作成ツール「Unbounce」のUXとCVRを高めるフォーム配置4つの工夫(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。欧米で人気のランディングページ作成ツール「Unbounce」を紹介するとともに、その「1フォーム」問題を指摘し、UXを高めLPのコンバージョンを増やすための解決策を4つ紹介する。
Unbounceとは
Unbounce(アンバウンス)は、ランディングページ作成ツールとしてよく知られており、評価も高い。HTML初心者でも印象的でインパクトのあるランディングページを作成できるが、より経験豊富なコーダーもさらに少し楽しむ余地がある。
この記事では、「1フォーム」と僕が呼ぶUnbounceの問題について解決策をいくつか挙げるとともに、その強みと弱みを考察し、僕が個人的に気に入っているものを紹介しよう。
「1フォーム」問題とは
複雑なプロセスを簡単に実装できるようにするすべてのシステムがそうであるように、ある程度の微妙な差異や柔軟性は犠牲にしなければならない。
Unbounceの制約の1つが、ランディングページにフォームを1つしか埋め込めないことだ(このトピックについて議論しているコミュニティの記事は、1、2、3などいくつかある...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『欧米で人気のLP作成ツール「Unbounce」のUXとCVRを高めるフォーム配置4つの工夫(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・SEO・UX・Google・LINE・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。