Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月8日(火)

「シンセシス」とは何か、その方法を学ぼう【デザインプロセスにおいて見逃されがち!デザイナー必読】

デザイナーは自分のプロセスについて話すことを好みます。突飛なアイデアをブレーンストーミングすることから潜在的な解決策を試作することまで、愛すべきことがたくさんあります。

しかし、デザインプロセスの中で最も重要な部分の1つは、会議などでも滅多に議題にあがっていません。ユーザー調査をにおいてシンセシスを行うことです。

この記事では、California College of the Artsの過去のインストラクターから得た知識と、大小さまざまな企業のプロダクトデザイナーとして働いている私自身のプロフェッショナルなキャリアから学んだシンセシスの大切さについて取り上げます。

「シンセシス」とは?

シンセシスとは、明確な問題が発生してそれを解決しなければいけないときに行うものです。主要なステークホルダーと顧客へのインタビューも行われます。

アナリシスは「分析する」こと、シンセシスは「合成する」ことを意味します。得られた複数のデータを使い、新たなデータを得ることをさす言葉です。

シンセシスの結果、あなたが解決しようとしている問題が変わるかもしれないことに注意することが重要です。それはだめなことではありません。また、シンセシスとブ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『「シンセシス」とは何か、その方法を学ぼう【デザインプロセスにおいて見逃されがち!デザイナー必読】』についてまとめています。

この記事は特にUX・ディレクション・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ