2018年05月11日(金)
Pinterestを使うなら必読!気になる著作権について再確認しよう
Pinterestは、写真や画像に URL を付与することができるため「リピン」されても写真や画像をタップすればもともと該当の写真や画像が表示されていたホームページを表示させられることができます。
つまり出自を保ったまま拡散されるため、ビジネス ツール としておおいに活用できます。今回は、Pinterestを使用するにあたって注意したい著作権についてご紹介します。
特にビジネス アカウント としてPinterestを利用するのであれば、不要なトラブルを回避するためにもおさえておかなければなりません。
本記事では、最低限知っておくべきPinterestにおける著作権について簡単にご紹介していますので、特にこれからPinterestの利用を検討している方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] Bitlyの短縮URLをマーケティングに活用!3つの成功事例をご紹介
NEXT ›【インスピレーション】アニメーション&ビデオ仕様ヘッダーをコーディングしよう!10のユニークな例をコードごと紹介
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Pinterestを使うなら必読!気になる著作権について再確認しよう』についてまとめています。
この記事は特に写真・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。