2018年05月14日(月)
Googleの「マテリアルデザイン」がアップデート!デザイナーは知っておきたい新しい機能を紹介
2014年にマテリアルデザインが発表されて以来、それは最も使用されている(そして愛されている)ビジュアルデザイン言語となっています。これは主に2つの理由によるものです。
1.統一:プラットフォーム全体で動作する視覚的言語であるから。 2.直感:マテリアルデザインのコア原理は、「マテリアル/サーフェス」がどのように動作するかです。これにより、ユーザーにとってもインタラクションにより何が起こるのか予測しやすいのです。 しかし、Googleはマテリアルデザインをさらに他のビジュアル言語以上のものにしたいと考えています。そしてGoogleでは、デザインと開発のワークフローを改善するためのツールを構築しています。
以下に、今年のGoogle I / Oで発表された大きなお知らせをご紹介していきます!
○マテリアルテーマ
これはマテリアルデザインの大きなアップグレードです!マテリアルテーマとは、マテリアルデザインを「体系的に」カスタマイズして、製品のブランドをよりよく反映させる機能です。ここで「体系的に」という表現が意味することを説明しましょう:
「ブランドは、色、タイポグラフィ、および形状によって視覚...
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