Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月14日(月)

トランスコスモスが「SNSカウンセリングサービス」へLINE to Callの機能を追加し、顧客対応窓口のSNSから電話への連携をスムーズに

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、全国SNSカウンセリング協議会がLINEを利用した相談事業として3月に実施した「SNSカウンセリング~ココロの健康相談」において、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」とLINEの法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」などを連携したシステムを構築し、チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能な「LINE to Call」の機能を提供した、と5月11日発表した。SNSカウンセリング~ココロの健康相談は全国SNSカウンセリング協議会が、厚生労働省の「平成29年度自殺防止対策事業 追加公募分」において自殺対策SNS相談を受託した事業となる。

LINE to Callの機能を活用することで、SNSから電話へのスムーズな引き継ぎを実現し、相談の状況や背景を理解したうえで、より密な相談対応を可能にした。SNSカウンセリング~ココロの健康相談においても一定数の利用があり、有用性を実証している。LINE to Callは、LINE内や企業のWebサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担なしで通話対応ができる。トランスコスモスは、利用者の利便性と効率性の改善によるカスタマーエクスペリエンスの向上を目指すとともに、さまざまなシーンにおける企...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『トランスコスモスが「SNSカウンセリングサービス」へLINE to Callの機能を追加し、顧客対応窓口のSNSから電話への連携をスムーズに』についてまとめています。

この記事は特にSEO・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ