2018年05月15日(火)
来店予約や待ち時間が分かる「スシローアプリ」。CRMを活用したビッグデータ戦略について語る
国内の回転寿司業界で売上No.1を達成した人気回転寿司チェーン「スシロー」が展開するデジタルマーケティング事例を紹介。 公式アプリを作ったきっかけから、アプリを中心としたCRMの取り組みやアプリ利用状況を通して分かったさまざまな課題、将来の展望など、スシローが展開するお客様を中心としたハイブリッド型のコミュニケーション戦略について語った。
株式会社あきんどスシロー コミュニケーション企画推進室 主任 竹中 浩司氏4月18日、インプレス主催による「Web担当者ミーティング2018春」が開催された。あきんどスシローの竹中氏より「スシローのマーケターが考えるWebとアプリのマーケティング」というテーマで講演が行われた。
あきんどスシローは国内493店舗、海外7店舗(2018年4月5日現在)を展開する寿司レストランチェーンを経営する。 1年間で1億3,745万人が来店、約12億7,000皿ものお寿司が食べられている。
ハイブリッド型のコ...
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
‹ PREV
人間は幸福度が高いとモノを見つけやすくなる――UXに活かせそうなNICTの研究結果 | 編集長ブログ―安田英久
NEXT ›
[ユーザー投稿] データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」、容量追加オプションで料金プランのカスタマイズが可能に
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『来店予約や待ち時間が分かる「スシローアプリ」。CRMを活用したビッグデータ戦略について語る』についてまとめています。
この記事は特に写真・ダウンロード・セミナー・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。