2018年05月22日(火)
イベントレポート作成時に注意すべき3つのポイント
トーク セッション やピッチイベント、勉強会など、世の中には多くのイベントが存在します。リアルな場の重要性が高まり、コミュニティを構築する大切さも認識されてきている今、イベントの開催は増えています。
企業が情報発信に取り組む際に、自社でイベントを開催したり、他社のイベントに自社の社員が登壇したりするケースがあります。せっかく開催されたイベントは、当日の様子をレポートしたいと考える広報や マーケティング 担当の方もいるはず。
ただ、イベントレポートを書くプロセスを分解していくと、レポートを1本執筆するだけでも気をつけなければいけないポイントは多く存在します。今回は、事前準備と取材中、取材後のフォローアップの3ステップに分けて、イベントレポートの作成時に注意するべきポイントを解説していきます。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV訪日外国人向け美容診療や人間ドック・健診に対応する医療機関向け多言語マーケティング「メディカルツーリズム特化型 集患・増患支援サービス」を開始
NEXT ›3つのポイントを押さえるだけでサイトの売上は爆発する!「バズ部式!コンバージョン獲得実践講座」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『イベントレポート作成時に注意すべき3つのポイント』についてまとめています。
この記事は特に写真・スマートフォン・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads