Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年05月24日(木)

Googleアナリティクスのセッションの定義と設定方法を理解しよう

「 セッション 」は、 Googleアナリティクス を活用する上で基本中の基本となるパラメータです。サイトへの訪問回数と何となく理解している方も多いですが、しっかりとした分析をするためには正確な定義を学んでおく必要があります。

今回の記事では セッション と混同しやすい他の指標との違いを明らかにし、 セッション が計測されるタイミングや設定の方法を紹介します。

Original

まず セッション の定義をしっかり把握していきましょう。

セッション とは、「 ユーザー ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Googleアナリティクスのセッションの定義と設定方法を理解しよう』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・facebook・Google・ドメイン・動画・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ