2018年05月28日(月)
マーケター1,000人への調査でわかった、広告アロケーション最適化2つの重要ポイント | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring
現代のマーケティング手法にあわせた広告費のアロケーションを行い、広告費の無駄を削減し、最適化するために必要な2つのポイントとして、Web広告の「設計」と「計測」を解説。
株式会社ロックオン
マーケティング部 部長
デ スーザ・リッキー氏マーケターは自社のWeb広告を最適化したいと考えている。しかし、「Web担当者Forumミーティング 2018 春」に登壇した株式会社ロックオンのデ・スーザ氏は、マーケター約1,000人を対象とした調査の結果、「広告費が増えている企業とそうでない企業との間で、最適化のポイントが違うことがわかった」と述べた。
Web広告費が増えている会社とそうでない会社にはどんな差がある?
デ・スーザ氏は、広告効果検証プラットフォーム「アドエビス(AD EBiS)」や、ECプラット...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『マーケター1,000人への調査でわかった、広告アロケーション最適化2つの重要ポイント | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・SEO・イラスト・facebook・Google・twitter・動画・リスティング・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。