2018年05月31日(木)
7. 読まれるコンテンツのつくり方
メール マーケティング において「 開封率 」と並んで重要な指標が「クリック率」です。
クリック率とはメールの文中の URL ( HTML メールの場合は画像の場合も)をクリックし、ホームページなどへ誘導できた人の割合で、( リンク をクリックした人 ÷ 送信に成功したメール)×100 で算出します。
一般的には平均的なクリック率は1~2%前後と言われていますが、 開封率 同様に数値は業種やターゲットによって大きく異なりますので、あくまで目安に留めましょう。
クリック率を向上させるためには、当然ながら コンテンツ の質が大事です。
今回は読まれる コンテンツ を作成するため押さえるべ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『7. 読まれるコンテンツのつくり方』についてまとめています。
この記事は特にセミナー・動画・EC・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。