2018年06月6日(水)
記事広告に必要なセールスとライターのコミュニケーションとは
メディアを運営している企業では、記事制作を担当する編集と、記事 広告 を提案するセールスで役割分担されていることが多いでしょう。
メディアに関わる人間として同じ方を向いているはずなのに、商品を販売したいセールス側と、メディアの価値を上げたい編集側の考えがズレていると感じたことはないでしょうか。クライアントの要望に答えながらメディアの資産になる記事 広告 を作るために、編集とセールスはどのようにコミュニケーションをとっていくべきなのでしょう。
6月4日に株式会社インクワイア主催で「良き 『記事 広告 』のために大切な編集とセールスの関係」が開催されました。記事 広告 の制作において、セールス側と編集側に共通する課題やそれに対する解決策、記事 広告 の可能性をより高めていくために必要なマインドセットについて語られたイベントの様子をレポートします。
![]()
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『記事広告に必要なセールスとライターのコミュニケーションとは』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Google・twitter・ドメイン・動画・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads