2018年06月6日(水)
9. レスポンシブメールのメリット・デメリット
メルマガ はどのような端末( デバイス )で閲覧されているかご存知でしょうか?
BtoC 系の企業の メルマガ は通勤時間や余暇時間に読まれるためスマートフォンでの閲覧が多く、 BtoB 系の企業の メルマガ は出社後に読まれるためデスクトップでの閲覧が多いでしょう。
とは言っても、必ずしもそのデバイスで読まれるとは限りません。
BtoB 系の メルマガ なのでPCで閲覧したときに最適化されるように作成したメールが、スマートフォンで見たら文字が小さいために読めないこともあります。そんな悩みを解決するのが「レスポンシブメール」です。
レスポンシブメールとは閲覧される ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
トークセッションなどイベントレポートを書く時のチェックポイント
NEXT ›
[ユーザー投稿] 6/20(水)業界でみるマーケティングオートメーション活用セミナー (BtoB/BtoC)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『9. レスポンシブメールのメリット・デメリット』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・スマートフォン・HTML5・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads