Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年06月8日(金)

悪質被リンクの見つけ方【チュートリアル】

悪質な被リンクを突き止めることは、ツールセットの発達、リンクインデックスの大型化、および知識の向上に伴い、過去数年間でずっと簡単になりましたが、いまでも私たちの業界の多くの場面でその実践は不完全です。理想的なシナリオは、あなたのリンクプロファイルでについてプロフェッショナルな知識を持ち、気がかりをなくすために各リンクを1つずつチェックすることですが、これは多くのウェブマスターにとってあまりにも費用がかかりすぎます。(そして率直に言って、やりすぎです。)

Moz Link Explorer、Keyword Explorer List、そしてLink Listの機能を組み合わせるための、Link ExplorerとExcelを使った簡単な方法論(Google Sheetsで同じぐらい簡単にこれを行うこともできますが)を紹介しましょう。

基礎

リンクが「不良」であり、潜在的に削除されるべきであるかどうかの判断には、いくつかの基準が関わってきます。最終的には、リンクのリスク(Googleがどのぐらいリンクを操作しやすいように表示する可能性があるのか、そして価値判断がリンクにどれくらい依存するか)を測定できるようにしたいと考えています。このスコアを決定するためにSEOによって使用される3つの一般的な要因をこれから見ていきましょう。<...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『悪質被リンクの見つけ方【チュートリアル】』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ