2018年06月21日(木)
3. 広告効果測定における、「目標値」の正しい設定方法
本記事で学ぶ内容 ・ 広告 効果を「投資対効果」におきかえる理由 ・「投資対効果」にするための目標値の具体的な作り方企業担当者にありがちなのは、「与えられた 広告 予算」で「与えられた獲得予算」を達成するための プロモーション です。このような状況で運用した場合、その事業では(上司が「増やそう!」と決めない限り) 広告 費はスケールしません。もっと、根本的な飛躍を遂げるためには、あなたが「広告費」に対して「これは投資なのだ」と理解することです。
広告費を「投資」と理解した場合、その担当者は、ファンドマネージャーのように「成果」を上げることを求められます。つまり「1件の売上を上げるためにいくらの広告費をかけたのか?」を経営層に報告し、この成績が良いからこそ、 広告 宣伝費は増える、というのが正しい「 広告 宣伝費が増える仕組み」です。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV![]()
おしゃれなトイレポット11選。かわいいデザインのサニタリーポットもおすすめ
NEXT ›[ユーザー投稿] “九州博多の屋台村”をコンセプトにした居酒屋「屋台屋 博多劇場」直営35店舗目『屋台屋 博多劇場 武蔵浦和店』6月23日(土)OPEN
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3. 広告効果測定における、「目標値」の正しい設定方法』についてまとめています。
この記事は特にセミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。