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2018年06月21日(木)

3. 広告効果測定における、「目標値」の正しい設定方法

本記事で学ぶ内容 ・ 広告 効果を「投資対効果」におきかえる理由 ・「投資対効果」にするための目標値の具体的な作り方

企業担当者にありがちなのは、「与えられた 広告 予算」で「与えられた獲得予算」を達成するための プロモーション です。このような状況で運用した場合、その事業では(上司が「増やそう!」と決めない限り) 広告 費はスケールしません。もっと、根本的な飛躍を遂げるためには、あなたが「広告費」に対して「これは投資なのだ」と理解することです。

広告費を「投資」と理解した場合、その担当者は、ファンドマネージャーのように「成果」を上げることを求められます。つまり「1件の売上を上げるためにいくらの広告費をかけたのか?」を経営層に報告し、この成績が良いからこそ、 広告 宣伝費は増える、というのが正しい「 広告 宣伝費が増える仕組み」です。

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ferret [フェレット]

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