2018年06月26日(火)
【広告の新たな形を探るマーケターのために】Instagram広告のベストプラクティス、お教えします
Instagramは、創造的で魅力的な方法でブランドの製品やサービスを宣伝する、早くも最もポピュラーなプラットフォームの1つになっています。観客の注目を視覚的に捉えるという点において、Instagramはマーケティングにおいて秀でた特長を持っています。
このブログでは、ブランドや企業がInstagramの顧客基盤を維持すべく、最高にクリエイティブなコンテンツを開発するためのヒントなど、製品やサービスの認知度を高めることができる広告のためのベストプラクティスについて説明します。
フォーマットが重要です
これまでのところ、Instagramでなにかクリエイティブなことをしようとする人々にとって、ブランドのイメージとメッセージを表現する最も効果的な手段は「静止画」です。広告の焦点を「イメージ」だけで表すことができるということに、Instagram広告の最大の意義があるわけです。
そしてInstagram広告が他の広告と少し異なるのは、次の点です。
それは、多くの他の場合では明確なコール・トゥ・アクション(CTA)を付けておくことが推奨されますが(「今すぐ購入する」または「今すぐ申し込む」ボタンのような)、Instagram広告においては、大胆な「広告」を...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
GMOペパボが定期販売「カラーミーリピート」で後払い決済「GMO後払い」との自動連携導入
NEXT ›
【タブバーの落とし穴】ハンバーガーメニューを代替するタブバー、その目的を理解して使っていますか?
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【広告の新たな形を探るマーケターのために】Instagram広告のベストプラクティス、お教えします』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。