2018年07月2日(月)
ブランドリフト調査で、動画広告のブランド効果を測定・最大化しよう
スマートフォンの普及が進むにつれて、消費者が動画 広告 に触れる機会が増えてきています。
株式会社サイバーエージェントと、株式会社デジタルインファクトが共同で実施した調査によれば、2017年の動画 広告 市場規模は1,374億円に達する見込みだとしており(2017年11月時点)、2023年には3,485億円に達するとの予想です。
こうしたトレンドから、自社として動画 広告 の実施を検討される担当者の方も多いでしょう。しかし、動画 広告 がどのような成果を生んだのかを把握できずに、ただ配信しているだけという事態は避けたいところです。
動画 広告 の効果を最大化するためには、静止画 広告 と同様に、効果を測定することが大切です。この記事ではその方法として「ブランドリフト調査」を紹介します。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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