2018年07月5日(木)
【マーケティングでもUXは重要!】適切なUXデザインでEメールのマーケティングキャンペーンを最適化する方法
消費者の感情的なリアクションや知的なリアクションは、その製品がどう見えるか、どう感じられるか、どう機能するかなどに基づいて引き起こされます。これは物理的な世界であろうとデジタルな世界であろうと変わりません。そして商品がポジティブな経験をもたらしたかネガティブな経験をもたらしたかは、このリアクションに表われるでしょう。もちろんそれは製品のセールスにも影響することになります。オンラインビジネスでは、ポジティブなUXが35%以上も売上を伸ばすことがわかっているのです。
UXが関わるのは、Webアプリケーションやモバイルアプリケーションのデザインだけではありません。UXは、すべてのデジタルコラテラルに関わるものであって、購読者に送信する電子メールもその例に漏れません。
すべてのマーケティング担当者の大多数(89%)は、電子メールを、潜在顧客を生むための最も効果的なツールとみなしているということを考えれば、電子メールでのマーケティングキャンペーンにおけるUXへの注意の重要性もまた推して知るべしというところでしょう。
本記事では、正しいUXデザインで電子メールマーケティングを最適化する方法をご紹介します。
Email-UXのつながりはどんなものか
UXの専門家であるJakob Nielsenは、平均的なユーザ...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
【SEO】コンバージョンを高めるための5つの秘訣【Google検索】
NEXT ›
[ユーザー投稿] 3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所【寄稿】
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【マーケティングでもUXは重要!】適切なUXデザインでEメールのマーケティングキャンペーンを最適化する方法』についてまとめています。
この記事は特にフォント・UX・ダウンロード・スマートフォン・ロゴ・LP・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。