2018年07月9日(月)
売上の3割を生み出す2.5%のコアなお客様。「好き」を育てるカゴメのコミュニティサイトとは? | 稲富滋のWebマスター探訪記
左から、聞き手の稲富滋氏、カゴメの浮ヶ谷陽子氏、水野慎也氏
カゴメの売上の3割は2.5%のコアなお客様によるもの。この2.5%のお客様に対して何も手を打たなかったらきっと離れていってしまう。そこでコアなお客様と対話できるコミュニティサイトとして2015年に「&KAGOME(アンドカゴメ)」ができました。
そう話すのは、カゴメのマーケティング本部広告部宣伝グループの水野慎也課長と浮ヶ谷陽子氏。
![]()
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
Google Chromeユーザーは知っておくべき神ワザ! ひとつ上のスクリーンショット術
NEXT ›

デザイナーとデザインチーム必見、ツール&リソース15選【ワークフロー改善にぴったり!】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『売上の3割を生み出す2.5%のコアなお客様。「好き」を育てるカゴメのコミュニティサイトとは? | 稲富滋のWebマスター探訪記』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・ロゴ・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。