2018年07月9日(月)
大企業のローカルSEOは、中小企業とは異なる考え方が必要だ(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
大企業のSEO担当者、特にローカルSEOを推進する人には、世の中にある中小企業向けの情報とは異なる「大企業向けのローカルSEOの知識とノウハウ」が必要だ。
そうした情報を、「大企業に適さないアドバイス」「チェックリスト」「ハイパーローカル対応」などの情報とともにお届けする。
大手企業――拠点が数百や数千あるような大企業――のマーケティングを担当している人に訊きたい。貴社に合ったローカルSEOの情報を、いつも使っている情報源から得ていると自信を持って言えるだろうか?
担当しているブランドは、技術的な基礎だけでなく、新しい市場への進出を支えてくれるハイパーローカルな調査もチェックしているだろうか?
ローカルSEOに関する私の経験といえば、2010年にMozで働き始めるまでは、中小企業モデルに関わるものがほとんどだった。仕事の範囲が限られていたので、当然ながら当時の私にできる助言にも限界があった。
だがその後、Moz Localが登場し、105カ所の拠点を持つCrate & Barrelや、400拠点のPAPYRUS、2000拠点以上のBridgestone Corporationのような、高く評価されている大企業顧客のより複雑なニーズについて、もっと学べる機会が増えた。
そうした経験...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
Google Chromeユーザーは知っておくべき神ワザ! ひとつ上のスクリーンショット術
NEXT ›
デザイナーとデザインチーム必見、ツール&リソース15選【ワークフロー改善にぴったり!】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『大企業のローカルSEOは、中小企業とは異なる考え方が必要だ(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・リスティング・LINE・LPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。