2019年03月11日(月)
Googleナレッジパネル完全攻略! 究極の「虎の巻」【前編】 ~標準24項目 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
グーグルのブランド検索やローカル検索で出てくるナレッジパネルを攻略するために、「標準24項目」「特別な11項目」「対策チェックリスト13項目」を解説する。
「カブを絞っても血は出ない」(「金のない人から金は出ない」、転じて「不可能なことをする」の意)と言われるが、そのカブ(そしてあなたの最大の競合候補)がグーグルだった場合、マーケティング対象のローカルビジネス地域の血液、つまり活力源は、制御すべき場所を知っているかどうかに左右されるかもしれない。
ローカル消費者ジャーニーのうち、グーグルがかつてないほど多くの段階を自社のインターフェイス内に留めるよう動いている。そんな状況においてローカル企業は、グーグルナレッジパネルの中でも直接的または間接的に影響を及ぼせる部分を可能な限り制御する必要がある。
この「虎の巻」では、グーグルが現在も提供しているサービスから、最速で最大限のメリットを絞り取る方法を紹介する。
この虎の巻は、前後編の2記事に分けてお届けする:
- グーグルはすでに、ローカルビジネスの「支援者」ではなく「競合相手」に変化している
- グーグルナレッジパネル標準24項目(#1~#16)
- ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
[ユーザー投稿] PHPシェア80%、全Webの1/3がWordPressの時代に埋もれないためのエンジニアキャリアセミナー
NEXT ›
画像軽量化ツール「LightFile」の新バージョン展開開始、新たにPNGファイルに対応
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Googleナレッジパネル完全攻略! 究極の「虎の巻」【前編】 ~標準24項目 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・SEO・facebook・Google・動画・リスティング・LINE・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。