2018年07月10日(火)
【SEO対策】robots.txtはクローリングに何をもたらすか【Google】
ここMozでは、特にウェブをクロールする方法で、できるだけGoogleに類似した、LinkExplorerを作成することに力を入れています。以前の記事では、パフォーマンスを確認するために使用したいくつかの指標について説明しましたが、今日はrobots.txtの影響とWebクローリングについて説明することに少し時間を割きたいと思います
ほとんどの方は、ウェブマスターがGoogleや他のボットにサイトの特定のページだけを訪問させる方法であるrobots.txtのことをよくご存じの事と思います。ウェブマスターは、特定のボットにいくつかのページを訪問させ、また他のボットへのアクセスを拒否することができます。これはMoz、Majestic、Ahrefsなどの企業にとって問題です。GoogleのようにWebをクローリングしようとしても、特定のWebサイトではGooglebotへのアクセスは許可されていても私たちのボットのアクセスが拒否されることがあります。でも、これが問題となる真の理由は何なのでしょうか。
何が深刻な問題なのか
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【SEO対策】robots.txtはクローリングに何をもたらすか【Google】』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。