2018年07月10日(火)
オプトの「オムニチャネルイノベーションセンター」が「TSUNAGARU」の機能を拡充
デジタルマーケティング事業のオプトは、小売り店舗を持つ事業者のデジタルシフト支援特化組織「オムニチャネルイノベーションセンター」が、「LINEビジネスコネクト」配信ツール「TSUNAGARU」の機能を拡充した、と7月6日発表した。店舗保有事業者の課題に応じたソリューションを提供する。オムニチャネルは販売チャネル統合を意味する。
「LINE」を活用したO2O(オンラインツーオフライン)=ネット上(オンライン)から実店舗(オフライン)に消費者を誘導する施策=マーケティング強化が目的。「LINE Beacon」「会員証」「インスタントウィン(その場で当選判定できる懸賞)」「マイレージ」などのソリューションを各企業の課題に合わせてカスタマイズしてサービス提供する。
LINE Beaconは、店舗やイベント会場に設置されたBeacon端末(微弱な信号を発信する機器)から周辺にいるユーザーにLINE経由でクーポンなどが送付可能。来店者への販売促進や、情報取得による再来店促進などのメッセージ配信に使える。TSUNAGARUはLINEビジネスコネクトを高度に活用するためのマーケティングツールで、オプトが展開している。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームペ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
SaaS「dfplus.io」を「Instagram」ショッピングのカタログ作成・運用基盤として提供
NEXT ›
【SEO対策】robots.txtはクローリングに何をもたらすか【Google】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『オプトの「オムニチャネルイノベーションセンター」が「TSUNAGARU」の機能を拡充』についてまとめています。
この記事は特にSEO・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。