2018年07月11日(水)
「週報」や「日報」を社外に?会社の活動をこまめに発信するメリットとは
会社では、新しいメンバーの参加、新たな機能のリリース、社内での部活動や勉強会の開催など、様々な活動が行われています。細かな活動の1つひとつが積み重なり、組織のカルチャーを形作っています。
会社の大きな動きはプレスリリースなどで社外に発信しても、細かな変化や活動は、なかなか社外に発信されません。しかし、会社の小さな”進捗”や日々の様子を発信していけば、どんな会社なのか、どんなことをしているのかを、会社に関わる人達に伝えられるはずです。
今回は、こまめな会社の情報発信に関して、PR Table、メドレー、メルカリなどの企業が取り組む日々の情報発信を参考に、その始め方を解説します。
こまめに、継続して、会社の動きを可視化する
「おもしろい情報を、ちゃんと発信しなければ」と、情報発信のハードルを高く設定してしまうと、つい更新を後回しにしがちになります。
更新の頻度が下がれば、ステークホルダーとの接点を持つことは少なくなり、会社のことを想起してもらう機会が減っ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「週報」や「日報」を社外に?会社の活動をこまめに発信するメリットとは』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。