2018年07月20日(金)
【仮想現実】コンテンツマーケティングにVRを取り入れよう!
バーチャルリアリティは、オーディエンスのブランドとの関りかたを変えてきており、将来志向のコンテンツをデザインしようとしている人全員が、VRを上手く使いこなすことを目標とするようになるでしょう。
バーチャルリアリティ(VR)というアイデアは、Tronのような映画を観て、バーチャルスペースでの生活は、遠い未来のファンタジーであるという考えをもって育った私たちにとっては、少し恐ろしく感じられるものかもしれません。しかし、FacebookがOculus Riftを20億ドルで買収した後、バーチャルリアリティは現在の生活の一部になる可能性を秘めていたことが明らかになりました。
VRに関する文献の多くはゲームに重点を置いていますが、まもなく、VRは私たちの遊び方だけでなく、ブランドと人との関わり方を変える社会的なモバイル体験の一部となります。相互的な体験で従業員を訓練したり、仮想店舗へ入って新しい製品を試したりといった使い方を想像してみてください。
VRは子供だましではない
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【仮想現実】コンテンツマーケティングにVRを取り入れよう!』についてまとめています。
この記事は特に写真・スマートフォン・facebook・Google・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。