Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年07月26日(木)

ユーザーに受け入れられるプッシュ通知の考え方

UXデザインのコミュニティにおいて、プッシュ通知はよく議論される題材です。マーケティング担当者にとってプッシュ通知は、ユーザーをアプリに復帰させたり、リマインダーを送ったり、最新機能を知らせたりするのに便利でしょう。しかし、一部のユーザーにとっては、プッシュ通知は生産性を低下させ、ユーザー体験を邪魔する悪夢のようなものであることがあります。

優れたUXデザインとは、主観的なものです。ある人にとって素晴らしいユーザー体験は、別の人にとっての悪夢かもしれません。これは、今回の記事のテーマにもつながります。プッシュ通知は便利でしょうか、それとも邪魔でしょうか?

6,300万人を超えるアプリユーザーに関する最近の調査では、ユーザーにメッセージを送信する頻度が高いほど、モバイルアプリの継続率は増加する傾向にあることが明らかになりました。その増加率は、一般的に

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ユーザーに受け入れられるプッシュ通知の考え方』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・アイコン・SVG・写真・UX・スマートフォン・facebook・Firefox・iOS・ライティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報