2018年07月27日(金)
8. ユーザーとメッセージ機能でコミュニケーションをとろう
本記事で学ぶ内容
・LINE@のメッセージ機能の種類と役割を理解できる。 ・1:1トーク・自動応答メッセージ・ キーワード 応答メッセージの設定方法・設定のコツを理解できる。LINE@では、「1:1トーク」という機能で、友だち追加した ユーザー と会話できます。来店予約やお問い合わせ対応など、様々な用途で活用できる機能です。
LINE社が実施した、LINE@の「1:1トーク」利用 ユーザー 向けアンケートでは、最も便利だと思う店舗への問い合わせ手段は、「LINE」が「電話」と並び1位になりました。
参考:
【LINE】店舗への問い合わせ方法は「LINE」が「電話」と並び一位に|LINEただ、いつでも連絡できるからと、24時間全ての ユーザー に個別で対応するのは大変です。
企業側が個別に対応することが難しい状況では、自動で ユーザー に返信メッセージを...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『8. ユーザーとメッセージ機能でコミュニケーションをとろう』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。