Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年07月30日(月)

読者にあわせた文章とは?文体をコントロールするポイントを解説

ホームページの紹介文や商品の企画書、他社へのメールや毎日の日報など、どのような業務をしている方にとっても「文章」は身近な存在です。なかでもWeb マーケティング 担当者は、ホームページや ブログ 、SNSの投稿など、文章を扱う機会は多いでしょう。

文章を書く時は、「誰に向けて」「どのような コンセプト で」など、書く前に抑えるべき要素がいくつもあります。「トーン&マナー( トンマナ )」もその1つで、どのような文体を使うのか、企業として使用しない キーワード を使っていないか、構成や表記はどうするのかなどに注意が必要です。

今回は、「文体のトーン&マナー( トンマナ )」に注目して文章の印象をコントロールするポイントを紹介します。

Original

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『読者にあわせた文章とは?文体をコントロールするポイントを解説』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・動画・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ