Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年07月30日(月)

大企業がローカルSEOのために考慮すべきハイパーローカル市場対応(後編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

3回にわたって大企業のローカルSEOノウハウをお届けしてきたこの記事も、この後編が最終回だ。今回は、地域特有の「ハイパーローカル」なニーズに対して大企業がどのように対処すべきかを説明する(筆者の住むカリフォルニア州を例にする)。
→まず前編を読んでおく
→中編のチェックリストも確認しておく

地域に進出する大企業向けの無料アドバイス

1つ確実なことがある。次のことだ。

顧客は、企業が言ったことを忘れても、企業に対して持った感情は決して忘れない。

いかにもカリフォルニアの住人らしいと言われるかもしれないが、私は、巨大なトラックが美しい川を渡る自動車のCMを見るたびに呆れてしまう(州のあちこちが洪水に見舞われたというのに、川の貴重な生態系を破壊してくれてありがとう)。まだ荒らされていない北極圏の雪原をトラックが走るCMを目にしたときにもだ(このようなCMを見ると、すぐに気候変動のことを考えてしまう)。

一方、私の家族はテスラウォッチャーと化し、テスラの高級エコカーがそばを通るたびに、車体の後部に掲げられた「ゼロ・エミッション」というメッセージに目が引き寄せられている。

このように、私たち...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『大企業がローカルSEOのために考慮すべきハイパーローカル市場対応(後編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Mac・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ