2018年07月30日(月)
【IoT】スマートホームの課題と未来【サムスン社員が語る】
スマート製品は暮らしにゆとりを与えてくれますが、同時に多くの課題を抱えてもいます。サムスンの部長であるBill Leeが、その課題を解決するためにブランドがとる戦略について語ります。
毎朝、サムスンの個人向け電化製品と家電小売担当部長のBill Leeは、午前4時45分に目を覚まします。ベッドから降りると、モーションセンサーが近くのスマートプラグにシグナルを送り、床を温めるセラミックヒーターのスイッチがオンになります。
彼はこれらの製品に約110ドルを費やし、それらを組み合わせる様々な方法を試してみました。彼はまた、ほとんどの消費者がスマートな製品を協調させてIoT(Internet of Things)を十分に活用することができていないことに気が付いています。
Worldwide Business Researchで開催されたFuture Stores Seattleの基調講演を務めたLee氏は、「スマートフォンで、来訪者を確認できるドアベルを想像してみてください。 そして、誰かがドアの向うにいる時に赤いランプを点滅させることができる、同じ環境に設置されたドアベルを想像してみてください。眠っている赤ちゃんがいたり、あるいは大切な荷物が届くので、視覚的なサインを見逃したくなかったりするでしょう。」
<...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
大企業がローカルSEOのために考慮すべきハイパーローカル市場対応(後編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
NEXT ›
【デロイトデジタル】モバイルアプリの改良によって大企業の評判が回復した実例を知ろう!【チポトレ】
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【IoT】スマートホームの課題と未来【サムスン社員が語る】』についてまとめています。
この記事は特に写真・スマートフォン・twitter・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。