2018年08月2日(木)
【SNSマーケター必見】Instagrammのストーリーはこう使う!人気ブランドの創造的な活用手法を7例で解説!
Instagram Storiesは、企業のコミュニティへの関わりを向上させる強力な機能となってきています。
InstagramがSnapchatの成功を打ち破るべく、短期間タイプのコンテンツであるStoriesを開始してから1年以上になります。それ以来、毎日3億人以上のアクティブユーザーを抱えていて、その結果は目覚ましいものでした。Snapchat’s Storiesとの類似点にもかかわらず、です。この成長率はおそらくInstagramの予想を上回っていたのではないでしょうか。今ではますます多くのブランドがInstagramに加わりつつあり、そのビジュアル的な魅力を大いに活用し、コミュニティに参加したい視聴者を引き付けています。
Instagramによれば、2500万を超えるアクティブなビジネスプロファイルがあり、Klearは独自の調査で、分析されたブランドの45%がInstagram Storiesを使用していると報告しています。
本記事では、すべての業界で最も人気のあるブランドを取り上げ、彼らが創造的な仕方で活用しているInstagram Storiesの7つの方法についてご紹介します。
1.エンゲージメントを高めるためのUGC戦略 – スターバックス
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