Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月8日(水)

【決定版】コンテンツマーケティングのオンサイトSEO対策基本を5項目でチェック!

本記事は、オンサイトSEOの初心者向けガイドです。SEOを理解し、それに従ってコンテンツを最適化するために必要な包括的な手順を提供します。

まずは基本から始めましょう!

SEOって何?

Wikipediaによると、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization:SEO)は、ウェブ検索エンジンのオーガニック検索結果におけるWebサイトまたはWebページのオンライン表示に影響を与えるためのプロセスを指します。原則として、検索結果リストにWebサイトが表示される頻度が高いほど、検索エンジンのユーザーからの訪問者が多くなります。

言い換えれば、SEOとは、より良い検索結果によって自分のウェブサイトへのトラフィックの量と質を向上させる方法です

検索エンジンには2つの大きな「責任」があります。Webサイトをクロールし、ユーザーの問いかけ(検索)に最も関連性の高い回答(検索結果)を提供することです。

ウェブには、ドキュメント、ページ、ビデオ、画像など、何百万もの種類のソースがあります。管理可能な形式でこれらのソースを整理するために、検索エンジンは、Webの網目の上に「スパイダー」を放って、数百万の...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【決定版】コンテンツマーケティングのオンサイトSEO対策基本を5項目でチェック!』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Chrome・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ