2018年08月9日(木)
【UGCを知っていますか】コンテンツマーケティングはユーザーを巻き込んで展開!UGCを戦略に組み込むべき6つの理由
今日よく言われるように、コンテンツは王様であり、コンテンツマーケティングはあらゆるビジネス戦略の不可欠なパーツとなっています。
しかし、ブランドのコンテンツは確かに重要ですが、ユーザーが作成したコンテンツも同じように重要であるということは、十分に認識されているでしょうか。
UGC(User Generated Contents;ユーザーが作成したコンテンツ)は、マーケティングに関わる情報を継続的に得られるリソースであり、ビジネスに対して豊富なメリットをもたらしてくれるのです。
しかしそれはどのようになのでしょうか。本記事では、UGC(User Generated Contents;ユーザーが作成したコンテンツ)をブランドのコンテンツ戦略に組み込むべきいくつかの理由についてご紹介します。
1.ソーシャル・プルーフ(社会的証明)
社会的証明はマーケティング担当者にとっていわば「バターを塗ったパン」(日々必須のもの)であり、誰の心理にも浸透していると言えます。もし誰かがブランドを支持していれば、それはきっと良いに違いない!というのがそれです。これはあらゆるマーケティング戦略の重要な要素ですが、UGCはまさにそれに最適なのです。
ソーシャルメディアの普及に支えられたUGCのウイル...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
アクティブコアがマーケティングソリューション「activecore marketing cloud」を拡充
NEXT ›
【デザイナーも必見】イラストをアニメーション&インタラクティブにするコードスニペット8選!
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【UGCを知っていますか】コンテンツマーケティングはユーザーを巻き込んで展開!UGCを戦略に組み込むべき6つの理由』についてまとめています。
この記事は特に写真・イラスト・facebook・動画・EC・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads