2018年08月9日(木)
社員ブログもオウンドメディアも。企業の発信を支える『note』活用例
企業が情報発信をする際、自社でWebサイトを構築する代わりに、 ブログ やSNSなど他社の コンテンツ プラットフォームを活用する例が増えています。
こうしたプラット フォーム なら、サイト構築にかかる費用や期間を抑え、気軽かつスピーディーに情報発信を始められます。以前、代表的なプラットフォームと活用事例をまとめました。
参考:
小さく始めることから。コンテンツプラットフォームを活用した企業の情報発信事例今回はなかでもスタートアップを中心に企業による利用が広がっている「note」について、そのメリットと活用例を紹介していきます。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] 【メール配信結果も公開!】減少していく開封率とクリック率にどう向き合ったのか?「マーケの強化書」メール配信の1年を振り返る
NEXT ›[ユーザー投稿] 国内最大級のweb課題解決事例集、無料配布中【100サイト収録】使用プラグインも紹介
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『社員ブログもオウンドメディアも。企業の発信を支える『note』活用例』についてまとめています。
この記事は特に写真・ロゴ・ドメイン・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。