Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月15日(水)

【初心者向け】Unityのダウンロード・インストールの手順をわかりやすく解説

京都でwebエンジニアをやってるassaと申します。

昨今いろいろなゲームが簡単に無料で遊べるようにになり、自分もゲームを作ってみたいと感じる場面が多くなっているではないでしょうか?
でも、ゲームを作りたいが何をしていいかわからない! プログラムや絵や音楽を一人で用意するなんで無理!と思うことも多いでしょう。そこで今回は素材や技術がドキュメントが豊富なゲームエンジンのunityの紹介とインストール方法を紹介していきます。



unityとは

unityは2D 3D双方に対応したゲーム制作ツールで、プログラムをガリガリ書いて作るといより、ゲームの画面を見ながら機能を付与してゲームを作っていくため初心者にはとっつきやすいツールです。さらにゲームエンジンのシェアが世界一のため、ドキュメントやコミュニティ、勉強会やアセットという素材が豊富なため、つまづいても助けを求める環境が非常に整備されています。こういった点から見ても初心者に勧めることができると言えます。

Unityのインストール (UnityHub)

ではUnityのインストールを始めていきましょう。今回はUnityHubというツールを用いてインストールを行っていきます。これは、Unityのバージョン...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【初心者向け】Unityのダウンロード・インストールの手順をわかりやすく解説』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・写真・UX・ダウンロード・スマートフォン・facebook・Google・twitter・Mac・iOS・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ