Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月20日(月)

仲間を頼り「WIN-WINの関係」を築く。チームの中での「自立」とは

日常的に使っている「自立」という言葉、これはいったいどういう意味なのでしょうか?

一般的には、身体的自立、精神的自立、経済的自立など、自立にもいくつかの側面があると言われています。辞書的な意味では「自分以外のものの助けや支配を受けずに、自分の力でものごとを成し遂げていくこと」となっています。

しかし、チームワークという視点でみると、必ずしもそうではないと思っています。なぜなら、チームの場合は、良くも悪くもお互いに影響を与え合うからです。これはあくまで私個人の意見ですが、チームの中での自立とは「効果的に仲間を頼ること」と解釈しています。

辞書とは対極のようなことを書いて、まるで手抜きを容認しているような誤解が生じてはいけませんので、以下にその理由を説明していきたいと思います。

Original

大きなことを成し遂げるには「効果的に仲間を頼ること」が必要

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『仲間を頼り「WIN-WINの関係」を築く。チームの中での「自立」とは』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ