2018年08月30日(木)
インサイドセールスとは? 導入時に用意したい「ツール」と「仕組み」
ここ最近、「インサイドセールス」という言葉を、耳にする機会が増えてきたのではないでしょうか。
インサイドセールスとは、訪問しない営業スタイルです。インサイドセールスのメリットは、交通費や人件費の削減、商談数の増加、リードの精査やナーチャリング、そして営業マンの働き方改革など多岐に及びます。より効率の良い働き方が求められている現在、右肩上がりに重要性が増している職種です。
しかし、インサイドセールスを自社でもやってみたい、組織化してみたいと思っても、今まで「営業とは訪問するもの」という暗黙の了解の元で働いている人や会社にとっては、何から手を付けて良いか困ってしまうこともあります。
本記事では、インサイドセールスを1から始める際に必要な「 ツール 」と「仕組み(ルール)」について紹介します。
インサイドセールスとは?
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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