2018年09月3日(月)
そのアクセス解析はダメかも!? 初心者には使いドコロが難しい3大指標に注意(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。「直帰率」「訪問あたりの閲覧ページ数(Pages per Visit:PPV)」「サイト滞在時間」などの指標は、いつ利用したらいいのだろうか? 無視した方がいい場合は?
この種の指標が有益かどうかについては意見が尽きないし、おそらくお気づきのように、答えはグレーゾーンの中だ。今回のホワイトボード・フライデーでは、優れた指標に関する議論についてランドの意見を聞いてみよう。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVこれからWebサイト制作をお考えの方へ。「Webサイトは魔法の道具じゃない」ということを伝えたい
NEXT ›データ流通プラットフォーム「どこどこJPマーケットプレイス」に世界規模の位置情報搭載
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『そのアクセス解析はダメかも!? 初心者には使いドコロが難しい3大指標に注意(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・動画・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。