2018年09月4日(火)
会社の魅力を伝えるための社員インタビュー記事の作り方
“企業の情報発信”と一言で言えど、プロダクトの認知向上や コーポレート ブランディング など、その目的は多様です。最近では、「採用 ブランディング 」を目的とした発信も増えています。
採用 ブランディング では、社員インタビュー記事を作成する機会もあります。社員の声を通じて、新製品の開発秘話やプロジェクトの裏話、社員の働き方の紹介など会社のストーリーを伝えることで、会社のリアルを感じてもらいやすくなります。
とはいえ、編集やライティングの経験がなければ、社員インタビューを実施して記事を制作するのはハードルが高く感じるかもしれません。今回は、未経験者に向けて、社員インタビュー記事を制作する際のポイントを解説していきます。
参考:
潜在層へのアプローチを狙う。「採用ブランディング」には継続的な情報発信が不可欠author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『会社の魅力を伝えるための社員インタビュー記事の作り方』についてまとめています。
この記事は特に写真・動画・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。