2018年09月11日(火)
電通グループがインストリーム運用型広告「Premium Viewインストリーム動画広告」開始
電通と、デジタルマーケティングの電通デジタル、インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)の電通グループ3社は、動画内に流れる広告を指すインストリーム動画広告で、有力(プレミアム)媒体とコンテンツを配信対象にするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」を始める、と9月7日発表した。インターネット広告の新たな取り組みとなる。
Premium Viewインストリーム動画広告は、広告掲載先を有力な媒体に限り、広告主が厳しく管理した動画コンテンツに限定する。人ではなく機械による不正な広告インプレッション(表示回数)やクリック(アドフラウド)の発生や、不適切なサイトへの広告表示のリスク(ブランドセーフティ)といった価値を損なうインターネット広告の問題を解決。従来にはない水準で安心・安全な動画広告を実現する。
毎日放送、テレビ朝日、朝日放送テレビ、関西テレビ、動画配信のGYAOと連携し、各局の配信サイト・公式ポータル「TVer」や「GYAO」に広告を出す。コンテンツは、ユーザー投稿型ではなく有力な媒体社に管理された動画であることと、違法なアップロード動画ではなく著作権・肖像権などが処理されている適法な動画であることを条件にする。広告効果計測やKPI(重要業績評価指標)最適化も行う。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVインフィード型アドネットワーク「AkaNe」に新プラン「ブランドリフトパッケージ」
NEXT ›最高のデザインポートフォリオをウェブ上に公開して自分のデザイナーとしてのスキルを効果的にアピールするには
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『電通グループがインストリーム運用型広告「Premium Viewインストリーム動画広告」開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。