Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月16日(日)

スワイプでBefore/Afterを表現するスライダー「Beer Slider」

WEB上では限定的な使い方にはなってしまいますが、フィルターのON/OFF・背景のモノクロとカラー、化粧の有り無しなど、全く同じもので異なる状況を比べるというときに便利なのが、今回紹介するスワイプでBefore/Afterを表現するスライダー「Beer Slider」です。

beerslider-intro-752x471

上記のように左右で写真が表示されて、スワイプまたはスライドで写真の表示領域を切り替えることが可能です。

詳しくは以下

ソースは比較的シンプルで、普段からWEB制作をしたことがある方であれば、問題なく実装できるレベルだと思います。実際のデモやコードのサンプルは「Beer Slider Responsive & Accessible Before-After Slider – Demo – PEPSized」からご覧いただけます。

ソース...

author:

Design Develop

http://design-develop.net

デザインを開発するという視点からWEBデザインに役立つ情報を発信しているクリエイティブBLOG

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザインを開発するという視点からWEBデザインに役立つ情報を発信しているクリエイティブBLOGDesign Developの記事『スワイプでBefore/Afterを表現するスライダー「Beer Slider」』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・写真について書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のDesign Developで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとDesign Developの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ