2018年10月3日(水)
オフライン広告の効果測定、「ログベース分析」「統計モデル分析」が高評価【サイカ調べ】
サイカは企業の広告宣伝担当者117名を対象に「オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表した。これはオフライン広告にフォーカスした独自レポートの第3弾となる。
*参考:30.2%がオンライン・オフライン広告の統合分析を実施している【広告の効果測定に関するアンケート調査/サイカ調べ】
オフライン広告に関する5つの効果測定手法
この調査における「オフライン広告」は「インターネットを介さない広告」のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌、チラシなどを含む。その効果測定手法として、同社は次の5つを挙げる。
成果データの出稿前後比較:購買数、登録者数といった、広告施策の成果となる指標について、広告の出稿前後のデータ推移を比較して効果を測定する方法 出稿/非出稿地域の比較:購買数、登録者数といった、広告施策の成果となる指標について、広告を出稿した地域と出稿していない地域のデータ推移を比較して効果を測定する方法 アンケート調査:顧客へのアンケートを用いて、製品・サービスへの認知率などが広告出稿によりどの程度向...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
ノンデザインで簡単!CSSフレームワーク「Bulma」でいろんなUIを実装してみた
NEXT ›
[ユーザー投稿] 【厳選】イベント主催者におすすめ。集客からチケット決済まで管理できるサービス5選
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『オフライン広告の効果測定、「ログベース分析」「統計モデル分析」が高評価【サイカ調べ】』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Google・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。