Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月15日(月)

「初回お試し」から「定期購入」してもらうためのポイント

新商品の発売をスタートさせる際、 ユーザー に認知してもらうため「初回お試し」で販売することはよくあります。

「初回お試し」の目的は、商品やサービス、ブランド等を認知をしてもらうこと。そのため「これで利益があるのか?」というぐらいの価格で販売していることも多いでしょう。

とはいえこれが「初回お試し」で止まって定期購入に繋がらなかったら利益は出ません。今回は、お試しから定期に申し込まれる商品の特徴、継続してもらうための企業努力、そして定期購入の際の注意点の3つを解説します。

参考:
「ちょっとお試し」を「また買いたい!」に変える効果的なF2転換率の上げ方

定期購入につなげるための初回お試し商品

「また欲しい」と思ってもらえる初回お試し商品の特徴を紹介します。

充実の内容で低価格

最初は商品を試してもらう必要があるため、 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「初回お試し」から「定期購入」してもらうためのポイント』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ