Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月16日(火)

インスタからそのまま飲食店の予約が可能に!Instagramとぐるなびが連携

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)と、Instagramは、レストラン予約機能で連携することを発表しました。

参考:
日本初!! ぐるなび・Instagramが予約機能で連携

Instagramからそのまま予約ができるように

ぐるなび加盟店のうち、ネット予約機能を利用している飲食店は 10月23日以降順次、Instagramのビジネスプロフィールにアクションボタンを追加できるようになります。

ユーザー が「席を予約する」ボタンを押すと、ぐるなびの予約 ページ に遷移し、飲食店を予約できます。

これはInstagramが10月2日に日本導入を発表した「アクションボタン」において、ぐるなびが国内初のパートナーとなったことにより実現しました。

Instagramで飲食店を検索する ユーザー は多い

Instagramは今や検索 ツ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『インスタからそのまま飲食店の予約が可能に!Instagramとぐるなびが連携』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ