2018年10月17日(水)
キャッチコピーに迷ったときのお助けキーワード11選
キャッチコピー は、商品やサービスを売るために言葉で人の心を動かす手段です。
たった数文字の言葉が購入の決め手になったり、 ブランディング に役立ったりと大きな影響を与えます。時には キャッチコピー を勉強するための講座が開催されるほど、 マーケティング では重要視されています。
読むのは一瞬ですが、コピーライターが一番頭を悩ませる部分でもある キャッチコピー 。
なかなか良い案やグッとくる言葉が思い浮かばず、何時間も考え続けているなんてこともよくあるのではないでしょうか。
そこで今回は、 キャッチコピー に迷ったときに使えるお助け キーワード を11個、訴求パターン別に用意しました。
新しさ主張する
...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
インテージとMDパートナーズ、キャンペーン施策の実行と効果検証領域で共同取り組みを開始
NEXT ›
[ユーザー投稿] データフィード最適化ツール Become Feed Platform ヘルプページを開設
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『キャッチコピーに迷ったときのお助けキーワード11選』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。