Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月22日(月)

売れる商品はどうやって作る?「痒いところに手が届く」を意識してみよう

これから新しい商品やサービスの企画を考えるのはなかなか難しいものです。

お客様に喜ばれる商品やサービスとは、いわゆる「痒いところに手が届く」もの。

購入して実際に使ってみたときに「こういう商品欲しかった!」「これを探していた!」と喜びの声が届いたり、 口コミ が広がったりする商品が理想的です。

そこで今回は、お客様が求める「痒いところに手が届く」商品を見つける方法やヒントを解説します。

お客様は自分の「痒いところ」に気付いていない?

「痒いところに手が届く」とは、実際には背中が痒いときに使う言葉ではなく、細かいところまで配慮が行き届いて、気が利いてることの例えとして使います。

それでは、「痒いところに手がとどく商品」とはどのようなものでしょうか。

自分がユーザーの立場になって考えてみると、「こんな商品があればいいな」と思うことよりも、商品を見てから「こんな商品あったんだ!」「気が利いてる商品だな」と気付くことが多いのではないでしょうか。

ユーザー は自分の「痒いところ」に気付いていない場合も多いのです...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『売れる商品はどうやって作る?「痒いところに手が届く」を意識してみよう』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・Google・twitter・EC・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ