Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月6日(火)

【マーケティング担当者必見】5分でWEBサイトのUXを自己評価する方法!

UXはUser Experienceを省略した単語です。ユーザーがサービスや製品から得る体験を意味します。例えば、WEBページのUXの場合、WEBページを見た時に、閲覧者がどんな印象を受けるのか、読みやすいフォントで書かれているか、パッと見てどこに何が書いてあるのかわかるかなどがUXにあたります。

マーケティングにおいて、閲覧者の目に留まるような、見やすいWEBページを作ることはとても重要です!そのためにはWEBサイトのUXを閲覧者の視点から評価することが必要があります!

そこまでする時間がない?なんてこの記事を読んでる間にも通知が溜まるわ、電話は鳴るわ・・・こんなに忙しいのに会社のWEBサイトを自己評価する時間なんてない!

ですが、UXの評価までしっかりやらなければ、デザイン、内容、SEO(サーチエンジン最適化)、ソーシャルメディアでの広告などに費やしてきたあなたの努力が無駄になりかねません!

多くの会社はWEBサイト自体にはあまりこだわらず、売り上げやWEBの閲覧者数に気を取られています。あまり数字ばかり気にしていると、オンラインサイトの評価や会社自体の規範を落としてしまいます。ますます多くの会社がユーザーを喜ばせるために奮闘している今日、一人一人のお客を尊重することが競争社会で生き残るコツだと言えるでしょう...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【マーケティング担当者必見】5分でWEBサイトのUXを自己評価する方法!』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・SEO・UX・ロゴ・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ