Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月8日(木)

プログレスバーの実装もこれなら簡単!複数ファイルにも対応した超軽量JavaScriptライブラリ -preload-it

動画ファイル、音楽ファイル、画像ファイルなど、大容量のファイルを使用したコンテンツでは、プログレスバーがあると非常に便利です。さまざまなタイプのファイルをプリロードするための超軽量(1kb)JavaScriptライブラリを紹介します。

異なるタイプの複数ファイルを平行にロードする際もサポートした優れ物です。

サイトのキャプチャ

preload-it -GitHub

preload-itの特徴

preload-itは動画や音楽や画像ファイルなど、複数の異なるファイルをロードする際のイベントを取得して、プログレスバーなどを簡単に実装できます。

デモのキャプチャ

複数の異なるファイルに対応

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『プログレスバーの実装もこれなら簡単!複数ファイルにも対応した超軽量JavaScriptライブラリ -preload-it』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・Google・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ